2015年04月22日

くまモンと。

こんにちは。
タエマルです。

昨日は荒んだ記事でしたね。
でも、昨日の気持ちですから、そのままにしときます(笑)
所詮、私の日記ですんでね。
誰がどう思おうと、私の思ったことしか日記には書けませんからね。

さて。
最近、我が家にくまモンが仲間入りしてるんです。

IMG_20150421_195903.JPG
「ねぇね、この黒いヤツ、何デスか?ほっぺが赤いですけど?安ちゃんに惚れてるデスか?」

安ちゃん、これね、熊本の公認キャラ『くまモン』だよ〜。おかあしゃんが腰が痛いから、くまモンのクッション買ってきたんよ。
この大きさと形がいいらしいよ?
ちょっと、安ちゃんが寝たときの体型と似てんだけどねぇ?(笑)
安ちゃんをクッションには、さすがに出来んもんねー。

IMG_20150421_195929.JPG
「ふぁぁーーーー。」

ふったらーっ(汗)
聞いとりゃせんね、安ちゃんは。
最近は我が道を行ってるもんなー。
たくましくなったね、安ちゃん!

さっ、タエマルは今から昼寝しよ!
夜勤づくしだったから、元の生活リズムに戻すのが大変です!

今から『看護師になりたい!』と言ってる方、よく考えてから一生の仕事は決めたほうがいいですよ!
親から勧められたとか、先生から勧められたとか、昔から憧れだったとか、色んな理由があるでしょうがホント、よく考えたほうがいいですよ!看護師は給料も高いと思われがちですが、こんなに働いて少しですからね!看護師になるんなら、頑張って勉強してアメリカとかでなる方がいいですよ。日本での看護師の地位はまだまだ低いし、レベルも低いですから。専門学校が減り、大学化されてますが、カリキュラムは殆ど同じですし、大学出たからって知識のある看護師って入ってきませんからね。この教育自体、どうだか?と思うタエマルです。医師会がある限り、准看護師制度も無くならないでしょうしね。

←まだまだ、タエマルの心は荒んでるようですね。毒が出続けますね。スルーしちゃってください。

ニックネーム taemaru at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

体力の限界。

こんにちは。
タエマルです。

タエマル、ここのところ夜勤ばっかりで、しかも他人の尻拭いで夜勤が更に増えたりしたもんで、体力の限界に達しました!!

イライラMAXで、八つ当たりがひどいひどい…。
自分でダメって分かってて止められないのは病的だと自分で判断。病院受診し、ホームDrと相談して、診断書を書いてもらい病院をしばらくお休みすることにしました。
これも自己管理の一部と思っています。
こうやって最悪の精神状態になる前に、休みます!
今度は私の尻拭いを他のスタッフにしてもらうっダッシュ(走り出すさま)散々してきたからねっ、私!

IMG_20150420_220552.JPG
「だからねぇねは家に居るデスかぁ〜。」

えへっ。
そうなのよ、安ちゃん!
世の中、不公平と思わない?
結婚してる人には色んなお休みやお金が入る仕組みなのよ。
で、子供が出来た人にも色んなお休みやお金が入る仕組みがあるの。
でもね。
独身で、その人たちが休んでる間、休まずに頑張って仕事をやってる人には何もないの。お金も入らないし、休みもね。好きで独身してる訳じゃないのにね。
確かに、子供を育てるのは簡単じゃないし、周りの協力があってこそだけど、協力ばっかりしてる人は辛いのよ。
子供が熱出しゃ、すぐに早退。学校の行事があれば、そちらが優先でお休み。
企業によってはリフレッシュ休暇なんてあるけど、皆が対象でしょ?
独身で頑張ってる人だけに、何か特典があってもいいと思うのよねー。看護師なんて、独身者も結構いるんだから、考えて欲しいよ。モチベーションも上がんない。
こうやって結局、体力消耗して、病休でしょ?

既婚者には既婚者の言い分、独身者には独身者の言い分があります。そして、子持ちには子持ちの言い分ね。

世の中的には既婚者で子持ちに対して優遇処置が多いですけどね。
政治家の発言でもそうですよ。
「早く、結婚しろ。」なんてヤジが問題になったし。
できるなら、しとるわっ!うるせー、親父!ってな話ですよ。

DSC_0367.JPG
「今日のねぇねは荒れてますね?」

たまには心も荒むのよ、安ちゃん!
安ちゃんがしっかりねぇねとコミュニケーションとって、愛情ホルモン『オキシトシン』を増やしてくれないと、もっと荒むよ〜ダッシュ(走り出すさま)

そうそう、ワンコと見つめ合うことは『オキシトシン』が増えていいらしいですよ?安心するんですって。お互いに。
まぁ、皆さんはパグ中毒だろうから、言われなくても見つめ合ってますかね〜(笑)

IMG_20150421_125111.JPG

我が家の十二単です。今年も咲きましたが、少々数が少ないようです。来年はたくさん咲いてくれるといいなぁ。

あー…今日は愚痴ブログですんません。って、いつもか!
ニックネーム taemaru at 15:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

ちっくん。

こんにちは。
タエマルです。

さて、今日は安ちゃんの狂犬病の予防接種に行ってきました!

DSC_0357.JPG
「えっ、ちっくん??」

はい〜、安ちゃん、ちっくんです!
首のたふたふにちっくんされ、後ろ足からフィラリア検査の採血をされました〜。
動かず、お利口さんでした顔(笑)

いやしかし、この時期は動物病院は多いです。
金曜日の10時頃は空いてると踏んでたのに、1時間待ちました。
で、お会計にもそれなりの時間がかかりますからね〜。
その間、タエマルと安ちゃんは車で待機してました。

DSC_0359.JPG
「おかぁしゃん、遅いデス。」

病院を出たら、ボーーーーっとしてますたらーっ(汗)
車内にはもう、アイスノン設置です。
どっしりと腰を据えてますね。
相撲取りの風格です。

話は変わりますが、我が家にタエマルの大好きなフリージアが咲きましたぴかぴか(新しい)
最高の香りを出してくれてますかわいい

DSC_0353.JPG
ニックネーム taemaru at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする