2014年01月13日

孔。

こんばんは。
タエマルです。

さて。
今日も日課の安ちゃんの傷チェック。。。

ドレーン抜去後の孔が全然閉じてない!!
浸出液が出てるし。
でも、皮膚の状況は良好。← その根拠として…浸出液が透明のしょう液性で、無臭。皮膚自体の色はピンク色で赤味がない。要は感染しておらず、ただポッカリ約1cm程の孔が開いているだけ。

人間でも閉じるまではそのままにしておくことが多いんですが、あんまりパックリだと1針位ナートする時もあるもんな。安ちゃん…どうかな?迷って病院に一応電話してみたら、今日は成人の日で早めに閉まっていたたらーっ(汗)
ま。緊急を要するものではないので、しばらく様子みようかな。

人間みたいに傷パワーパッドが使えたらいいのになー。毛深過ぎるんだよなー。

20140113_194441.jpg
「ねむねむねむ。。。」

安ちゃんは今日は美味しいイチゴを食べて満足なんです顔(笑)
安ちゃんの幸せな顔を見れる事が、タエマルの生き甲斐です。

はやく治れーーーー!!!!

ニックネーム taemaru at 23:22| Comment(2) | 安ちゃん病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

今日の安ちゃん。

こんばんは。
タエマルです。

さてさて。
安ちゃん、今日で術後6日目です。でも、タエマル母に言わせると「手術は夜だったから、術後5日半!」。。。らしいですたらーっ(汗)

20140112_141648.jpg
「こんばんはデス!安ちゃん、お腹痛いけど遊べるデス!」

遊んでいる時は本当に楽しそうで、ずっと遊び続けるのでタエマル達が安静時間をわざと作るくらいの元気さですダッシュ(走り出すさま)

20140112_155050.jpg
「安静時間はつまらんですぅ。。。」

傷はまだまだ痛々しいですが、皮膚や筋肉の細胞組織は修復される時期だろうから、痛みも軽減されつつあるのかな…?とは思っています。

早く治れーーーexclamation×2
ニックネーム taemaru at 21:30| Comment(0) | 安ちゃん病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷち更新♪

こんばんは。
タエマルです。

今日はもう遅いのでぷち更新るんるん

20140111_212757.jpg
「安ちゃん、まだ遊びたいデス。」

お腹に力が入ると傷が痛むようですが、大好きな知育玩具で遊んでいる時だけは痛みを忘れて遊んでいるようです。もう、必死ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム taemaru at 00:02| Comment(0) | 安ちゃん病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする