2016年03月03日

安ちゃんのご飯粒。

お久しぶりです。
タエマルです。

放置プレイ、しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

さて。
我が家の安子姫こと安ちゃん。

めっちゃ元気です(笑)

1456536041573.jpg

最近の安ちゃんの姿ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


見所は………後ろ足が体操選手並みにピーン!と伸びてるところです(笑)
ま、ただの短足なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


あと……皆さんにお伝えすることはと言えば。

安ちゃん、口腔内の手術出来ない場所に悪性腫瘍が出来てしまいました。お薬で少しでも腫瘍が育たないように、獣医さんと相談しながら治療?対症療法?しています。ただ、食欲が落ちないように、今まで通りの安ちゃんで天寿を全う出来るように抗癌剤の使用はしていません。

お陰様で食欲満々な安ちゃんです(笑)
お顔、見てあげて下さい黒ハート


_20160228_214919.JPG

タエマル母がご飯で小さなオニギリを作ってあげ、食べた後……(笑)………ぺちゃんこのお鼻にお弁当が付いてましたわーい(嬉しい顔)
しかも、ベロも届かず(笑)

安ちゃんが悪性腫瘍になろうとも、我が家ではこうやって、安ちゃん中心に楽しくおかしく過ごしていまするんるん

円の時と同じ様に、安ちゃんの犬生がどうすれば『豊かに終焉を迎えられるか?』に焦点を当て、余生を家族で笑って過ごしていこうと決めています。

安ちゃんのセカンドライフは悪性腫瘍の出現という、驚きもありますが、それは人間界でも同じ。無病息災なんて既にない世の中。一病息災で、腫瘍と共存しながら、少しでも長く私達と居てくれるのを願うばかりです。

今後も安ちゃんとの生活に重点を置くため、ブログは放置プレイになるかもしれませんが、宜しくお願いします四葉

ニックネーム taemaru at 19:21| 安ちゃん病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

たふたふ。

こんばんは。
タエマルです。

昨日、安ちゃんの再診日〜犬(足)

経過は良好で、ステロイドの量がまたまた減りましたよんるんるん

20140301_025523.jpg
「そんなことよりおかあしゃんはどこ行ったデスカ?」

安ちゃんはお母さんっ子だねーダッシュ(走り出すさま)
お母さんがいないと落ち着きがないのは頂けないねっダッシュ(走り出すさま)

20140301_025537.jpg
「だって、おかあしゃんが安ちゃんの大切なの持ってるデス♪」

ははぁ〜ん。。。
アレね。

20140301_025553.jpg
「ハイ、あれデス♪」

安ちゃんさー、ホント、ドン引きするくらいの食い気だよ?いい加減、おねだりも控えめにしないとさっ。恥ずかしいよ。
そして恥ずかしいくらい、たふたふ食い込んどるよ?
ね?
直したら??
ベロでちょちょいってやってごらんっ!

20140301_025608.jpg
「たふたふが勝手に食い込むデス…。」

まぁねーあせあせ(飛び散る汗)
なんせ、あなた。。。歯が無いもんねぇ…たらーっ(汗)
下の右犬歯だけ立派やしねー。
それにしても食い込み率、高いよねふらふら
ニックネーム taemaru at 00:37| Comment(4) | 安ちゃん病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

お薬、減ったモン!

こんばんは。
毎度勘違いオバハン・タエマルです。

反省反省バッド(下向き矢印)

ところで。
昨日は節分。
季節感ゼーローの我が家は本日、恵方巻ロールを食らいましたダッシュ(走り出すさま)

20140204_155545.jpg


ロールね、ロールるんるん
タエマルが愛してやまないスウィーツのお店が『恵方巻ロール』を販売してみるっつーんだから、買わない手はねぇーでしょ?幸せの七福神にちなんで7種類の果物が入ってるんですよ?ウマいに決まってる!!
またこのお店の味が、タエマルの味覚にドンピシャなんですよ〜。

そんでもって。
食べる。

あんまり美味し過ぎて。
方角何か気にも留めず。
「んまい!胃袋にきくぅ!!」なんておしゃべりし。
完食ぴかぴか(新しい)

あーーー。
方角は忘れとったし。
途中で話すわで…。
今年も幸せになれないこと、決定バッド(下向き矢印)


20140204_155607.jpg
「安ちゃんは今からドコ行くデスカ?幸せになれるところデスカ?」

いやいや、安ちゃん。
アナタ、十分幸せですよ?ご飯たくさん食べてるでしょ?

今日は『THE再診日』でっすダッシュ(走り出すさま)

あのねあのね。。。

獣医さんも…。ドレーンの跡を「ん?んん〜?!」って言ってマジマジと見てたあせあせ(飛び散る汗)
タエマルが「ドレーンの跡ですよ〜。」と言うと、「あそっか!そう言えばその位置だー。アハハ!」と。

誰をも惑わすドレーンの跡。
はよ消えてくれぃ。
脳みそ老いぼれてるんだから、すぐ忘れるんだって。

20140204_155623.jpg
「ねぇねのモノ忘れは激しいデスヨ!」

うるさいーーーexclamation×2
ま。その通りですがたらーっ(汗)


でもさ。安ちゃん!
アナタ。たふたふ元の位置に戻すの、忘れてますからっ!
お互い様だねっダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム taemaru at 23:27| Comment(2) | 安ちゃん病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする