2014年10月30日

困っちゃうねぇ。

こんばんは。
タエマルです。

いやいや。。。
困りましたたらーっ(汗)

先日からタエマル母が急に「背中が痛いっ!!」と言い出しましてね。
こ・の・い・た・み・か・た・はっ!?
と、思い当たる節もあって、ソッコー整形外科に連れて行きましたら…

やっぱり。

第12胸椎圧迫骨折。

これ、再び…デス。はい。

10年前、同じ場所の圧迫骨折やってまして。
タエマル母、自宅で臥せっております。
(圧迫骨折は基本、安静なんで)

20141030_142141.jpg
「安ちゃんも臥せるデス〜。」

あーーーーー。
もぉーーーーー。

病院では小児看護を展開しておりますが、自宅では整形外科看護を展開中っす。

安ちゃんは…背中を痛がってるタエマル母の胸の上を歩きましたからね…あせあせ(飛び散る汗)
母、「痛い痛い!」って叫んでましたたらーっ(汗)

ニックネーム taemaru at 17:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母さま〜〜!!!それは辛いですね(>_<)
タエマルさんも、気苦労多いでしょう。お疲れ様です。

安ちゃんは、お母さまの隣で添い寝してあげたら喜びますね揺れるハート揺れるハート胸の上は歩いちゃだめー(笑)
Posted by のん at 2014年10月31日 09:38
ひぃ〜っ痛そう(T_T)
骨折経験者(苦)、思い出しただけで古傷が痛むわ・・
タエマルお母しゃんに安静にしてもらうためにも、
タエマルねぇねは家事に仕事にあんたんに大忙しだね(>_<)
“美味しい”料理こさえてがんばるんば♪
あんたんはいつでもマイペースかぁ(笑)
ここぞとばかりにお母さんに甘えれるね♪
Posted by makichi at 2014年10月31日 23:12
のんさんかわいい

こんばんはわーい(嬉しい顔)
母は寝返りもままならないようで、「アイタタ!!」と連呼しておりますですたらーっ(汗)
タエマルは百日咳で軟骨骨折の疑いで苦しい思いをしたことはありますが、それだけでも相当の痛みで…母の場合、歳も歳なんで、骨粗鬆症もあり、それ以上の痛みでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

安ちゃんは、いつの間にか万年床になってる母の寝床を我が家と決め込んだようです顔(ペロッ)
傍から見ると、二人でグータラしているようですよ顔(イヒヒ)

ご心配、お掛けします〜あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
Posted by タエマル at 2014年11月01日 23:26
makichiっつぁんかわいい

おぉーーーexclamation×2exclamation×2そうやった、そうやった!makichiっつぁんも骨折経験者やったね〜(←理由は聞かないでおくぜ!)
相当痛いみたいよあせあせ(飛び散る汗)そして、その余波がタエマルに押し寄せる〜あせあせ(飛び散る汗)タエマル母は、まるで『タエマル病院に入院している患者』のようになってるよ…。まー、甘える甘える。そのくせ「動くな!」っつってんのに、調子がいいと動くんよねっむかっ(怒り)「骨を動かすなっ!」ってのが理解できんのよねぇ顔(え〜ん)あれで看護師やったのが不思議よ〜。

あ。
makichiっつぁん。
美味しいもの、何一つ作れない…それがタエマルでごぜぇますだたらーっ(汗)料理が不得意って、家族がいると困るよねたらーっ(汗)タエマル一人なら何でも適当にするんやけどね。。。かと言って、練習する気なんてサラサラないですけど〜(笑)

あ!明日、西パグ楽しんで来てね〜るんるん
Posted by タエマル at 2014年11月01日 23:41