2014年07月29日

平和ボケっていいよね。

こんばんは。
タエマルです。

最近、タエマルとタエマル母がよく話していること。

『安ちゃんさー、平和ボケしとるよねー。』

です。

20140729_172650.jpg
「安ちゃん、へいわぼけしてるデスか?」

うん!
だってさ、うちに来たばっかりのころはさー、出会うワンコにアンテナ張ってたやん?
時には睨みつけたり、手が出たり(←安ちゃんの手が出る…ってのは、噛み付くとか吠えるではなく、本当に手がチョイチョイと軽めのパグパンチみたいに出るたらーっ(汗))してたけどさー。
今、全く見らんよねー。

真から寝とるしねあせあせ(飛び散る汗)

ま、でも。
嬉しいねっるんるん
安ちゃんが幸せに寛いでくれてるってことだよね、きっと。

安ちゃん保護当時2__.JPG

だって。。。
保護当時の安ちゃん。。。こんな不安そうな顔してさ。
可哀想に…。
この写真を見ては…いつも胸が痛くなります。

そしてその度にレスキューして下さった『ふがれす』の九州スタッフさんに助けてくれてありがとうございます!って思います。

20140729_173841.jpg
「ありがとデス♪」

わたしは『ふがれす』のスタッフでもなんでもないので、こんなことを言うのもどうかなとは思いますが、大切な大切な安ちゃんを助けて下さったふがれすさんには、まだ新しい家族を待ってるパグズがたくさんいます。
問題を抱えてる子もたくさんいると思います。
でも、その問題も「その子の個性!」とマルッと引き受けて、家族になってくださる方をスタッフの方も待っていらっしゃいます。

新しい家族を迎えたい!って思ってある方、保護犬にも目を向けてみませんか?

8月5日で安ちゃんを迎えて3年目に突入するタエマルからのメッセージです。
タエマルは安ちゃんと出逢えて幸せ者です。
安ちゃん、生きていてくれてありがとう!
そして、我が家に来てくれてありがとう!

保護パグちゃんが素敵な家族にどうか出逢えます様に!!

ニックネーム taemaru at 21:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タエマルさんおひさです〜♪
安ちゃんもうすぐ3年やねぇ〜♪いやぁあっという間ですね。
別パグのように美パグ、愛パグになった安ちゃん
タエマル一家に出会えたからこそです。
これからもラブラブで過ごしてね〜!
涼しくなったらまた遊ぼうね♪

いつもふがれすのこと気にかけてくださりありがとうです!
Posted by ゆーき at 2014年07月30日 11:38
こんにちは。お久しぶりです(*^^*)
いま、ブログの記事をずっと読ませていただきました(*^^*)
円ちゃん、私の心にもずっとずっと居ますよ黒ハートお姫様のような可愛い円ちゃんは永遠ですからね(*^^*)

そして、円ちゃんが引き寄せてくれたご縁の安ちゃん、ほんとに幸せなお顔になりましたね(*^^*)
保護されて幸せを待っているワンちゃん達にも、運命の優しい家族との幸せな日々が早く訪れますように。

そういえば、私もボランティア活動に参加出来るように一歩動き出しました!(^ ^)今すぐの参加 は難しいのですが(ノ_<)
タエマルさんのように、テキパキと行動は出来ないけど、私にとっては大きな一歩です。ご報告出来る日を待っていてください(^ ^)
Posted by のん at 2014年07月30日 18:09
ゆーきさんぴかぴか(新しい)

おひさです〜るんるん
影ちん、雪っつんのこと、ブログで拝見させて頂いておりますですーぴかぴか(新しい)
影ちん、相変わらず可愛かです顔(メロメロ)
雪っつん、時々妙に「首、長っ!!」って思うのは気のせいでは…ないですよね??顔(笑)
同じぺちゃでも、味が違いますねぇ黒ハートいつかは雪っつんを抱っこしてみたい〜。←夢♪

安ちゃんは早いもので我が家3年目に突入します!
ゆーきさん家に訪問させて頂いてから、あっという間の丸2年でした〜!
もうね、幸せ過ぎて「大丈夫?いいの?」って思ってしまいます。
今日も、安ちゃんに接吻いたしましたるんるんむふっ。←傍から見ると、相当キモイと思われますが、どうしようもないです顔(ペロッ)

ホントホント、また会いましょーーーぴかぴか(新しい)

タエマルのできる形でふがれすのパグっ子を応援していきますexclamation×2
まだまだ宜しくお願いしますねー!!
Posted by タエマル at 2014年07月30日 22:25
のんさんぴかぴか(新しい)

わー黒ハートお久しぶりです〜るんるん
お元気でしたか?このところの暑さで体調崩されてませんか??
タエマルの病院ではインフルAが出ましたよっ!オドロキあせあせ(飛び散る汗)
お互い、気をつけましょうね!

円は永遠!ホントそうです黒ハートいつかは円と再会して、うーーーんと抱っこしてあげたいデス!

もちろん、安ちゃんも!
今日も雷に怯えてた安ちゃんが愛しくて…。
抱っこして、チュッチュしてました顔(メロメロ)
ありったけの愛情を注ぎたい!ドバドバ注ぎたい!!←ある意味、病気たらーっ(汗)

のんさん、素晴らしい一歩ですねっ!
私も『出来る範囲』なので少しだけですが、『やらないよりやる!』精神ですよねっひらめき
やれることから頑張ってやっていきましょうねGood
Posted by タエマル at 2014年07月30日 22:34