2014年04月27日

ぺチャならでは?

こんばんは。
タエマルです。

今日はお休みでリラックスし過ぎで(ゴロゴロしてた)、頭がぼんやりしてます。ぼんやりし過ぎて胃がムカムカします。。。

この方も飼い主に似て…。
ゴロゴロ。。。

でもね。
おパグならではの寝姿と思うんです!

20140427_195244.jpg

わかるかな〜。
毛布の上に寝てる安ちゃんなんですが…。
鼻がピッタリ毛布の中に入り込んでる。

20140427_195225.jpg

タッパーの容器と蓋みたいにピッタリやな。。。と、思いましてあせあせ(飛び散る汗)

これはぺチャ以外の子には出来ない技ですよ〜??

正面からは何の変哲もないんですけどねたらーっ(汗)

20140427_195304.jpg

安ちゃん、18時過ぎから寝てます。。。
一体何時間寝るつもりやろう?反日睡眠ですよ、安ちゃんたらーっ(汗)
タエマルも寝てみたいわー!

ニックネーム taemaru at 23:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安ちゃん、本当に蓋とタッパーみたいにぴったり(*^_^*)

噂によると、ワンコは17時間寝る子もいるそうです。
すやすや寝ているワンコを見ていると、幸せな気持ちになりますね(#^.^#)
Posted by マルの飼い主 at 2014年04月28日 09:06
タエマルさんの前回の記事ですが、水やけなんていうのがあるんですか???全然しらなかったです。ごはんを食べた後に口まわりとか、気づいた時にはお顔のシワを拭いてあげるんですが(わたしも赤ちゃんのお尻ふきで)、お水を飲んだときってのはやってませんでした。歯磨き、わたしもホントは毎日やってあげたいけど、なかなか忘れてしまうのでほんとーーーにたまにしかできてません(反省)。でも骨を食べてるので自然とクリーニングはされてるのかも?

わんちゃんの体調はケアしてあげたりとか、食べるものとか、それですごく変わりますよね。安ちゃん、体調改善すごいすごい!!!タエマルさんの愛情いっぱい子育てのおかげですね〜。

そして、この寝相というか体勢は、いままで考えた事なかったけど、言われてみればパグ独特ですね!これも気づかなかった〜。タエマルさん、すごい観察力!
Posted by Shorty at 2014年04月28日 10:03
マルの飼い主さんかわいい

ねーっ!そうでしょーーーダッシュ(走り出すさま)タッパーみたいなんですよぉーーー!!ピッタリフィットしてるんです顔(笑)
あまりにピッタリしてるんで、母親に「触らんでー!崩れる!!」とか言ったりしてました。最後は崩れましたけどね顔(泣)

17時間も寝るワンコ!7時間しか覚醒していないっ!すごっあせあせ(飛び散る汗)年寄りワンコですかね?そう言えば、円も晩年は一日中寝てました…たらーっ(汗)全然相手にしてくれないから、寂しかったですよ顔(泣)
Posted by タエマル at 2014年04月29日 01:06
Shortyさんかわいい

「水やけ」という言葉があるのかは分かりませんが、あえて言うなら「水やけ」ですねあせあせ(飛び散る汗)丁度、口角から下の部分の毛並みが茶色に変色してるんです。安ちゃんの様子をうかがってると、それはやはり水の滴る通り道でした。
安ちゃんは保護後、虫歯や歯槽膿漏がひどくて10本の抜歯をされているので、歯並びもスカスカなんですね。水もダダ漏れで、異常なほど水が滴るんです。なので普通の健康なパグちゃんよりも、ケアが必要なんだろうと思います。
タエマル的には湿気のある場所には必ず「菌」が繁殖すると思ってるので、そこは清潔に保ってあげたいな…って思ってやってます。もう、円が小さい時からなので17年ほどはおパグのお顔拭きに勤しんでおりますデスあせあせ(飛び散る汗)
臭うところもそうです。「臭う」ってことは、何かしら臭いの発生源があるので大体「菌」が繁殖していることが多いです。これが…口ですねー、安ちゃんでいうと。。。歯石はこの間取り除いたので口臭はなくなりましたが、この状態を保ってあげたくて歯磨きしてます。結構楽しいデス顔(イヒヒ)安ちゃんの口がモニョモニョなって顔(メロメロ)
うちも歯磨きの他にグリニーズを食べさせてますが、獣医さんに聞いたところ、ワンコには噛みぐせがあるので、同じ歯に同じ様な角度でしかグリニーズとか骨とかは当たらないらしいです。まんべんなく歯石を取るには人間の歯磨きのように360度ブラシなり、ガーゼなりで取り除いてあげることが大切なんですって。でも、ナナちゃん達は生肉だし、天然素材のモノ中心なので、そんなにケアは必要ないのかもしれませんねひらめき

何か、一方通行の愛情かもしれませんが、とにかく安ちゃんに幸せに余生を送って欲しい!それだけがタエマルの願いなんです。だからしてあげられることはしてあげたいし、してあげることがタエマルの幸せでもあるんです黒ハート安ちゃんと暮らせることが幸せすぎて、あの安ちゃんの抜け毛で安ちゃんのぬいぐるみ作りたい!作って欲しい!!なんて思ってますあせあせ(飛び散る汗)抜け毛も無駄ではないーーひらめき

面白い寝相でしょー顔(イヒヒ)
こんなの見つけてはニヤニヤしてますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by タエマル at 2014年04月29日 01:31