2014年04月25日

安ちゃんのお毛々。

こんばんは。
タエマルです。

PCしてて、坐骨神経痛を圧迫しちゃったんでしょう。。。
めちゃくちゃ左足だけにしびれが走ったタエマル。。。
やや復活たらーっ(汗)

今日は、このお方のブラッシングに勤しみました。

20140425_223656.jpg
「もっとやって下さいデス〜♪気持ちいいデス〜♪」

タエマルが帰宅後、タエマル母が「今日はね、安ちゃんの毛を取るのにコロコロ20枚位使ったよー!!すごいんよー!!」と言うので、コームで頑張りました。

そしたら。
たった15分位なもんですが。
取れた、取れた。

20140425_223724.jpg

これ、全てアンダーコートと思われまっすダッシュ(走り出すさま)
全て綿毛のようなふわふわなお毛々。
冬の間、安ちゃんの体を守ってくれてたアンダーコート。
夏は不要ですね。
自ら退散してくれるのはいいんですが、退散しすぎっす。
全部退散してくれるのはいつなんでしょう??

エンドレスになりそうだったので、途中で止めました。
明日、またしよー。
しかし。。。毛深い。。。

ニックネーム taemaru at 23:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安ちゃんの毛、すごいっΣ(´Д`lll)エエ!!

「毛が抜ける」と文句を言っていた我が家のレベルとは違い過ぎです。もうこれからは、パグの毛が!!!と文句は言えません・・・。

安ちゃん、いつもこんな感じで抜けるんですか???
Posted by Shorty at 2014年04月26日 10:48
Shortyさんかわいい

おっ!!ナナちゃんのお毛々はもっと少ないですかあせあせ(飛び散る汗)
コームでシャッシャッと逆毛を立てて、その後に毛並みにそってスーっと動かすと、まーーー取れますふらふらフワフワのアンダーコートが次々に…。マジでエンドレスですよバッド(下向き矢印)ラバータイプのブラシもいいけど、効率よくブラッシングする(マッサージ効果とか何も考えずにする場合です)にはコームが一番いい気がします。トリマーさんからやり方を教えてもらって、うちはコーム派ですね〜。 
もう、これは安ちゃんだけでなく円もすごかったデス!円の毛は毛足が長かったせいか、タエマルの踵にいつも刺さってましたもん顔(え〜ん)安ちゃんのは刺さらないだけマシかもですあせあせ(飛び散る汗)
今日も既に一度目のブラッシング済ませましたが…。終えた端から浮いてます。。。

ジャズ子はブラックだからもっと抜け毛が少ないんですよねー!いいなぁひらめき
Posted by タエマル at 2014年04月26日 12:30
今日、コームを飼おうかどうか迷った末、買わずに帰ってきました。

やっぱりコームの方がいいんですね!
ラバーだとそこまで毛が取れないんですよ。
かなり参考になりました、感謝です(#^.^#)

安ちゃん、ゆったりタエマルさんに身を任せていますね(*^_^*)気持ちよさそう〜!
Posted by マルの飼い主 at 2014年04月26日 15:59
マルの飼い主さんかわいい

コーム、いいですよ〜ひらめきただ、金属なんで力加減には気を付けた方がいいです!特に、パグは脂肪腫や血管腫のようなイボ系が出来やすい子が多いので、引っ掛けて流血!にもなりかねないのであせあせ(飛び散る汗)なので、我が家ではコームでの毛取りはタエマルしかしませんたらーっ(汗)あとは手で毛をかき分けて、皮膚の状態も観察するようにしてますGoodなんせ、安ちゃんはイボ女王、円も脂肪腫の女王だったもんで顔(え〜ん)
ラバーはマッサージとかいいですよね〜るんるんマルチャンも気持ちよさそうでしたもんっぴかぴか(新しい)飼い主の使いやすい方でいいと思いますよわーい(嬉しい顔)

でも、最高なのは。。。なにかにつけて自分の手で体に触れるってのが一番いい気がしますひらめき自分の指先を安ちゃんの皮膚に這わせるように毎日背中やお腹、尻尾、首をサワサワしてます。「あ、ここに新たにイボ発見!ここのイボは大きくなってないな、よしよし!あら、フケが多いな。ここの皮膚だけ荒れてる。」とか分かるように接するのが一番ぴかぴか(新しい)こんな風に触ってる間にも、毛はどんどん抜けるし〜あせあせ(飛び散る汗)究極、両手で毛をバサバサとわざとする時もあります。くしゃみでますけど顔(ペロッ)
お互いに可愛い家族を守るために色んな手を使って頑張りましょうねっexclamation×2
Posted by タエマル at 2014年04月26日 22:28