2014年03月30日

ぷち更新♪

こんばんは。
タエマルです。

今日の福岡地方、霧雨がほぼずーっと降っていました。

もちろん、安ちゃんは雨の日はお散歩には行きません。
お家でペットボトル遊びです。
よだれ垂らして必死ですたらーっ(汗)

そんな我が家にはパグしかいないはずなのに…?

20140330_194154.jpg
「ZZZ…。」

フレブルか?!
いやいや…絶賛耳通気中の安子デスね。

雨の日は耳の中はムレムレですから〜。

ニックネーム taemaru at 20:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安ちゃん可愛い〜!!

マルも、寝る時に耳が上がって、フレブルみたいになります。
私はフレブルも好きなので、一粒で二度美味しいと思っています(*^_^*)

こちら関東も雨の1日でした!

(ペットボトル遊び、気になる〜!)
Posted by マルの飼い主 at 2014年03月31日 00:00
このお写真の安ちゃんは、パグじゃないみたいですねっ!!!

気管支狭窄とはどんな病気なのか?と思って調べてみました。通常のパグよりも余計に息がしづらいってことですか。そして円ちゃん、体温が低かったのですね。それだとお洋服は必要ですよね。

ジャズミンは、鼻腔拡張術をした方がいいと近所の獣医さんからはすすめてられています。ブリーダーさんと別の獣医さんからは必要ないと言われているのでどーしたもんか。他にもこれから何人かの獣医さんに会ってから決めようと思ってますが、確かにジャズミンはナナさんに比べて鼻の穴が小さいし、いびきは爆音、つねにぶひぶひ言ってるんですよね。

カナダも広いので、バンクーバーの夏はそんなに暑くありませんよ〜。バンクーバーはクーラーも必要ないし、パグには快適だろうなぁ。わたしの住んでいるモントリオールは、からっとしてはいるけれど暑いです。クーラー必要です!ジャズミン、夏は辛そうかも・・・。日本の湿気は異常ですよね。あの暑さは年々おかしいことになってるっ!!!去年は10月に帰国したら、なぜか30度近い日ばっかりで。わたしは秋物しか持って帰っていなかったので、妹の夏服を借りました。

そうなんですよー、わたしは15歳からこっちに住んでます(留学生で)。しかし日本には帰りたいです。ゆくゆくはパグズと日本永住です!!!
Posted by Shorty at 2014年03月31日 10:17
マルの飼い主さんぴかぴか(新しい)

コメ返、遅くなりましてすんません!!
夜勤続きで困ったもんです顔(え〜ん)

安ちゃん、ふとした時にフレブルに早変わり〜ダッシュ(走り出すさま)
ペチャ顔には心、持って行かれますなぁ…黒ハート

ペットボトル遊び…ペットボトルの中におやつをホイっと入れて放置すると勝手に安ちゃんが遊んでくれるというプレイでございますー。安上がりな上、頭使うお遊びデスるんるん
Posted by タエマル at 2014年04月03日 02:53
Shortyさんぴかぴか(新しい)

フレブルもどき安ちゃんですよ〜顔(イヒヒ)

ジャズ子は鼻腔拡張術?手術しなきゃいけないほど、日常生活に支障があるんだろーか??どんな病気なんだろーか??どっちにしろ、よーーーーくお話聞いてから実行するのが一番ですねっ!不要な手術はしない方がいいし。

わわわぁ黒ハートいつかはカナダ、行ってみたい〜!!しかし、15歳と言う若さで飛び込みましたねー!!すごい!行動派!!感心しちゃうー!!そんなところが憧れちゃうー!タエマルの15歳なんて…ヘボー。。。ですよ。つまんねー思春期デスふらふら
そしてそのままつまんねー大人になっちまいましたたらーっ(汗)

やっぱり日本への気持ちは変わらず『LOVE』なんですなー顔(メロメロ)帰っておいで〜ぴかぴか(新しい)あそぼーかわいい
Posted by タエマル at 2014年04月03日 03:04