2014年03月29日

嵐の前に。

コンニチハ。
タエマルです。

福岡地方、春の嵐だそうです。
天気予報でそう言ってました。。。

せっかくの桜も大体満開の時期に雨にやられますね。
毎年やられてる気がします。

やられる前に。。。

20140328_190005.jpg

満開の桜を見に行って来ましたぴかぴか(新しい)
昨日の福岡は『夏日』だったそうです。
どうりで暑かった!!

安ちゃんも一緒に行きましたが、ゼーハーあせあせ(飛び散る汗)
この時期になると、お洋服は着せられませんねっ顔(え〜ん)

20140328_185951.jpg
「おかあしゃんに持ち上げられたデス〜。」

でたーーー。
ムリヤリ写真バージョンダッシュ(走り出すさま)
桜と一緒の安ちゃんの写真が欲しくて大抵無理矢理抱っこしちゃいますね。

THE『ねつ造』。
THE『不自然』。

安ちゃん、笑ってないし。
真顔やし。
遠く見てるし。
でもいいんだもーん。

安ちゃんの写真が欲しくなるんだもーん。

THE『親バカ』。

ニックネーム taemaru at 11:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無理やり写真バージョン、いい感じですョ!

ってか、この時期になるとお洋服は着せられないって・・・安ちゃん、ホントの夏になったらどうなるのかしら???

でもジャズミンもつねにぜーはーしてるタイプなので、ちょっと安ちゃんに近いかもー。
Posted by Shorty at 2014年03月29日 13:36
満開の桜、きれいですね!
(春の嵐が来るなんて残念!)
安ちゃん、桜似合いますね(*^_^*)

お写真、ねつ造ではありません。うーん、アート?
うーん、うーん、今うまい言葉が浮かびませんが(^v^)
Posted by マルの飼い主 at 2014年03月29日 15:23
Shortyさんひらめき

おっ!!ムリヤリ写真、いいですか顔(メロメロ)ありがとうごぜぇますぅ〜るんるんうふっ黒ハート

安ちゃん、他のパグちゃんよりもゼーハーが早い時期に到来する感じがしてます。ただ、お水飲んだらめっちゃ回復が早いダッシュ(走り出すさま)
円は気管支狭窄もあったので、なかなか回復せず難儀したんですが。。。体温も低くて、四肢冷感が常にありました。なので、晩年は洋服が欠かせなかったんですが。。。安ちゃんを初めて抱っこした時、体温が高くて「あれ?熱があるんじゃないの??}と思ったくらいですたらーっ(汗)獣医さんからは「安ちゃんが普通ですよ〜。円ちゃんの体温が低すぎたんですよ〜。」と笑われました。長年一緒に居ると、それが当たり前になるから分からんもんデス(笑)。安ちゃんの洋服、不要説もある位ですが、これまた真冬に外に出すと震えるんですよ。だからナナちゃんの雪の中で用足しの図にいつも感心しちゃうのです。

ジャズ子は初の『夏』ですねexclamation×2カナダの夏はどうですか?暑いですか??
福岡の夏は…クソ暑いです(←お下品)。
なんつーか…湿気がたまらんデス。まとわりつくような空気感…。先日の「夏日」も湿度が高かったんじゃないかな?20℃超えで、四月下旬〜五月上旬の暑さって言ってました。思わず「初夏じゃん!!」って叫んでました…たらーっ(汗)

全然話しは変わりますが、Shortyさんは15歳からカナダで暮らしてるんですか??単身留学っちゅーヤツですか??…先日のブログ記事に書いてあって、「すごーーーっ!!」って思ったもんで聞いてみましたダッシュ(走り出すさま)
Posted by タエマル at 2014年03月29日 17:52
マルの飼い主さんひらめき

桜、綺麗ですよねーーーぴかぴか(新しい)
安ちゃんと桜、似合ってますか?ありがとうございます顔(メロメロ)嬉しいデス!
今日は雨が一日中降ってます。きっと、桜は散っちゃうだろうな。。。

マルの飼い主さんが住んでる所は関東ですか?先日、上野公園??がTVに出てました。花見客で賑わってるVTRでしたわーい(嬉しい顔)皆、安ちゃんと同じで花より団子ですかね!?

ねつ造写真(笑)。。。何か、その時期その時期の美しいモノを見ると「この時期の美しいモノと安ちゃんは“今”しか一緒に写せない!!」と思うと、こういうムリヤリ写真になっちゃいますねー(笑)。
円が天使になった時、円の小さい頃の写真がなくてすっごく後悔したんです。その頃、動画も簡単には撮れなかったし。。。今からもねつ造、不自然写真撮っていきますGood

ふふふ。アート♪『家族の記念写真』にしときましょーか顔(イヒヒ)
Posted by タエマル at 2014年03月29日 18:06