2013年03月13日

チャリティー茶話会Vol.2☆

続き〜るんるん

食事とお茶とお話を少々したところで、『オルゴールセラピー』の準備に入るタエマルですあせあせ(飛び散る汗)

その間、皆さんにはドッグランで待って頂いたのですが、空が晴れてきたぁーーー晴れ
…っていっても、まだ雲が厚いケド。。。たらーっ(汗)

セラピストの方が持って来ていた『スイスオルゴール』ぴかぴか(新しい)

20130310_231935.jpg

20130310_231854.jpg

すんごいお高いらしいっすがく〜(落胆した顔)

そんなお高いオルゴールに直接触れ、音を感じ、振動を身体全体で体感していく私達。。。

20130310_231739.jpg

なんか、大きさによっても周波数とかがあるようで、副交感神経優位になるオルゴールと交感神経優位になるオルゴールを聴かせて頂きました。

最初は落ち着かないワンコ達ですが、徐々に床にまったりと座るワンコが出始めます。
人間も。。。顔(イヒヒ)

独り言犬・さくらちゃんもペッタリ床に座ってました。。。が!交感神経優位のオルゴールになった途端「ワンッexclamation×2」だってあせあせ(飛び散る汗)わかりやすぅ〜わーい(嬉しい顔)さくらぱぱさん、寝てたの見逃してませんよん、タエマルは〜ダッシュ(走り出すさま)
らっぴーも歩いては座り、歩いては座り、自分の心地いい場所を見つけていました。
ママっこ大ちゃんは、珍しくくみくみから少し離れた場所でまったり〜顔(イヒヒ)杏ちゃんはねぇ。。。シッコしたねーあせあせ(飛び散る汗)おむちゅにGood
ペキのきんちゃんも聴き入るようにジッとしています。
元ちゃんは元気パパさんと一緒に寝てたしーexclamation×2
タエマル家の安ちゃんも、ジーーーーっと座ってました。

確かに、靴を履いてるのに靴底からオルゴールの振動が伝わるのexclamation&question
本場のオルゴールは違うんやね、やっぱ。

セラピストさん、『うえらんから』のオーナーさん、ありがとうございました!!

セラピー後はランでワイワイガヤガヤTimeぴかぴか(新しい)

20130310_231058.jpg

20130310_231211.jpg

20130310_231505.jpg

タエマルは売り子をしてたのでなかなか皆さんと絡めませんでしたが、皆さん楽しそうにお話をしてありましたひらめき

最後は下 下

20130310_232344.jpg

やっぱ、集合写真でしょーカメラ
(げんさん、まるちゃん、ゴメンなさいね!!今度は一緒に撮りましょーね!!)

こうして16:00、チャリティー茶話会は無事に幕を閉じましたぴかぴか(新しい)

至らない点が多々あり過ぎて、本当に申し訳なくて仕方なかったですが、今後に活かしていきたいと思います。
参加者の皆様、チャリティーへのご協力ホントにホントにありがとうございましたバッド(下向き矢印)


ニックネーム taemaru at 21:27| ちゃりおふ@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする