2013年03月12日

第一回『チャリティー茶話会』Vol.1♪

さーさーぴかぴか(新しい)

20130310_225258.jpg
「チャリティーに行くです♪」

そうだよ〜るんるん
2013/3/10 13:00〜16:00
福岡県糸島『うえらんから』さんでチャリティー茶話会の始まりです!

20130310_232431.jpg

20130310_232517.jpg

20130310_232543.jpg

でもねー。
福岡はあいにくの霧雨状態…あせあせ(飛び散る汗)
さすがの晴れ女・安ちゃんも力発揮できないか??と…。

とりあえず、雨天時も室内のトレーニング室をお借り出来るとお話をしていたので、事務室へ行きますが…。
「13:00ギリギリでお願いします。」
ということで…
始まり時間も準備やなんやでずれ込み…たらーっ(汗)
ゴメンナサイ、参加者の皆様…バッド(下向き矢印)

20130310_225628.jpg

霧雨も降ってることだし、茶話会から始めるぅ〜るんるん

そうそう、大切な大切な九州ふがれすさんへの支援物品の品々ぴかぴか(新しい)

20130310_225734.jpg

皆さん、ありがとうございまーすexclamation×2
これにはUさんからの支援物品が写ってませんが、きちんとお渡ししましたよるんるん

お恥ずかしいですが、一応タエマルのチョロっとした開会宣言をしー。
乾杯をしー。
チャリティー物販のご紹介をしー。

20130310_225911.jpg

タエマルが大好きなスコーンとサンドイッチのお店『フルーレ』さんの軽食を頂きながら…
自己紹介を反時計回りで無理矢理まわし始めるタエマルですっ顔(イヒヒ)

その後は『九州ふがれす』のまみさんから保護活動の現状を少しお話して頂きました。保護をするにはそれなりの準備が必要で、お金もかかること。収容犬をただ引き出して終わりだけでは済まないこと。きちんとした医療も施してあげられること。背景を整えた上で収容犬を初めて引き出せる事などなど。。。お聞きしました。
確かに。ただ引き出して放置では済まされませんもんね…。
悲しい現実ですが、これが現実なんです。
メンバーさん達も苦渋の決断を何度も何度もしてあるんだろう…そう感じました。

るんるん
今回の参加者をご紹介しましょうかねーぴかぴか(新しい)

20130310_230040.jpg

20130310_230146.jpg

わー!!久しぶりぃ、らっぴーぴかぴか(新しい)
らっぴーは癲癇と闘ってるワンコです。そして。飼育放棄されたワンコでもあります。そんならっぴーを大らかに見守ってる今の飼い主のちぃちぃさん。優しいんだぁ、ちぃちぃはわーい(嬉しい顔)
きっと、らっぴーも幸せだと思います。うん。

20130310_230231.jpg


くみくみのところの大介&杏ちゃんぴかぴか(新しい)
大ちゃんは我が道を行く九州男児(?)
杏ちゃんはくみくみ夫婦により、保健所から引き出されたワンコです。とっても美人さんなんです。いい子です。
なんで保健所に居たんだろう…。たまらない現実。

20130310_230329.jpg

初めましてのAさんとこのチワワン♪ワカメちゃんぴかぴか(新しい)
ワカメちゃんも美人さんです!飼い主のAさんは安ちゃんが九州ふがれすの預かりメンバーさん・もんちょさんのお家に居た頃から気になっていたそうですわーい(嬉しい顔)生・安ちゃんに会いたい!と遠方から来て下さいましたぴかぴか(新しい)ありがとうございますねーるんるん
生・安ちゃんはいかがでしたかぁ??チビむっちりだったでしょー(笑)


20130310_230508.jpg

さくらママ&パパさんとこのさくらちゃーんるんるん
小さなさくらちゃんは独り言犬ですよ〜顔(イヒヒ)
茶話会の時もタイミングよく(?)吠えが入りますひらめき


お次は…どらみさん&げんさんとこの。。。

20130310_230618.jpg

紋次郎くんぴかぴか(新しい)

20130310_230713.jpg

ひなたちゃんぴかぴか(新しい)

20130310_230746.jpg

まるちゃんぴかぴか(新しい)

の3匹〜かわいい
3匹ともお揃いの服着てて可愛かったのっ顔(メロメロ)
で。
ひなたちゃんは安ちゃん同様ふがれすの卒業犬です。
とてもチャーミングで可愛い子るんるん

そして、私タエマル、しでかしましたバッド(下向き矢印)
帰りに『フルーレ』さんのスコーンをお土産に手渡ししたんですが…1個余る。。。何で?何で??って確認しても会場に居た人には全部渡してるたらーっ(汗)「注文、多め?」と思いつつ帰宅して、色んなのを確認してたら「げんさんにスコーンやってないかもexclamation×2集合写真にもげんさんとまるちゃんが写ってないーーーexclamation×2」。。。げんさん、お散歩に行ってありました。。。
どらみさん、げんさん。。。気付かずにゴメンナサイバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


気を取り直して。

20130310_230904.jpg

元気パパさん&元気君ぴかぴか(新しい)

元ちゃんは生まれつき両前足に障害を抱えています。それが原因で保健所にいた、持ち込みワンコでした。
元気パパさんによって引き出された元ちゃん。
明るい明るい性格のいい、パパっこワンコです。
時々、前足をヒョイと持ち上げるくらいの体力の持ち主ですぴかぴか(新しい)


渋滞に巻き込まれながらも遠方から来て下さったUさんとこの…

20130310_232713.jpg

ぷりん(パグ)ちゃん&きんちゃん(ペキ)ぴかぴか(新しい)

ぷりんちゃん、小さかったーダッシュ(走り出すさま)
きんちゃん、足…短くて(笑)可愛すぎ顔(メロメロ)
Uさんは姉妹で登場されましたが、こういうオフ会は初めてだったようで「楽しいー!!」と喜んで下さってました黒ハート


そして。最後は。。。

20130310_230826.jpg

我が家の安ちゃんぴかぴか(新しい)
今日はふがれすのメンバーさんや、参加者の皆さんと絡むんだよ〜ひらめき
ねぇねは余裕ないから(笑)
頼んだよ、安ちゃんexclamation×2

つづく。。。

ニックネーム taemaru at 15:58| ちゃりおふ@ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする