2015年06月18日

はぁ〜、疲れた。

こんばんは。
タエマルです。

WindowsXPが使えなくなり、渋々母親のノートPCに乗り換えしたら、容量が小さくてPCが動かねぇ、動かねぇ!!
腹立たしいわ、毎回!
やっぱ、デスクトップにしなきゃ話にならん!

と、言いたいところですが、痛い出費続きです。
2年前は雷でセントラル給湯器と家電がやられ、買い替えで¥ウン十万がパタパタと飛んでいき、今年は我が部屋のクーラーがとうとういかれポンチ。
地域の大手電機屋さんで購入して4年目くらいから氷が降ってきたりして、変だったんですがね。保証期間で、そこのエンジニア?がガスだけ入れて9年間持たせた揚句、会社辞めやがっており。今年から別のエンジニアがやってきたと思ったらすぐに「これは、メーカーさんに言います!」だと。で、メーカーさんが来たと思ったら「もっと早く言ってくれたら!ガスだけ入れるって、何の解決にもならんのですよ。」だと。あのやろう。20万くらいして買ったやつ。ダメにしやがって。保証もきかんくなったやんか!ぼけダッシュ(走り出すさま)←もう、暴言吐きまっせ!

で、やっぱ言われることはただひとつ。
「修理するよりは買ったほうが安くつく。」
これっす。

もーーーー!
いたらん機能はなしのサッパリしたやつを買いました。ローンで!

はぁ。。。
金は天下の回りものとは言うものの、回りすぎ。

DSC_0487.JPG
「ねぇねは働きずくめデス。安ちゃんのご飯代も稼がなきゃデス!」

お陰さまで、口唇ヘルペスが出来ました。
ホント、分かりやすい身体です。
妹にヘルペスの写真を送ったら…「唇に何か変な蜂蜜みたいなのが付いとーよ?」って顔(え〜ん)
あのー。。。それが『ヘルペス』っちゅーやつです。

蕁麻疹も続いておりまして。
かれこれ1カ月以上。でも、膨隆疹は全然でなくなったんで、アレルギー科のDrへ「お陰さまで、朝と夕方に皮膚の赤みと痒みが少しだけになりました!」と、お薬が減るだろうと思い、張り切って言ったら。。。「全然足りてないな…。」と言われる始末。
で、薬、増えましたたらーっ(汗)
しかも、口唇ヘルペスの薬も(これが薬価が高いのねー!)増えました。

IMG_20150615_204246.JPG
「だみだ、こりゃー!」

ホント、ダメだ、こりゃ!
こんな時は、流れに任せるしかないもんね!

でもね、皆さん、悪いことばかりじゃなかったんですよ?
私、頑張って、職場で『英会話サークル』なるものを立ち上げたんですよ。只今、月に2回ペースで頑張ってます。この立ち上げにも色々ありました。
その他、県で募集されてる海外への使節団団員募集に目が止まり…応募中。この応募にすったもんだがありましたよ。募集に応募すらできない状況に職場から追い込まれましたよ。しかし、そんなことではへこたれない!色んな手を使い、推薦状をGET!くれるんなら、さっさやれや!とこれまたイライラ。病院内の教育じゃ、どーにもなんねぇから、外に行きたいんじゃ、ぼけぇ!!ってなもんですよ。我が金を使って行くのに、何でお前らに『行くためのレポート』提出せないかんのじゃ!とか色々…。

この『すったもんだ』の原因は全て上司の至らなさのせいなんですよ。だから、いらいらMAXのタエマルは小さい脳ミソを振り絞り、あらゆる手を使いまして。やってやりました。てめぇ、なめんなよ…と静かに笑顔で怒っておりましたよ。

巨大組織には使われるな、使うぐらいの人材になれ!が、私のモットーです。
皆さん、言いなりなんかになったら終わりデス。求められるくらいの知識を持ち、それを使いこなせる人材にならないとね!

ニックネーム taemaru at 19:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする