2015年04月22日

くまモンと。

こんにちは。
タエマルです。

昨日は荒んだ記事でしたね。
でも、昨日の気持ちですから、そのままにしときます(笑)
所詮、私の日記ですんでね。
誰がどう思おうと、私の思ったことしか日記には書けませんからね。

さて。
最近、我が家にくまモンが仲間入りしてるんです。

IMG_20150421_195903.JPG
「ねぇね、この黒いヤツ、何デスか?ほっぺが赤いですけど?安ちゃんに惚れてるデスか?」

安ちゃん、これね、熊本の公認キャラ『くまモン』だよ〜。おかあしゃんが腰が痛いから、くまモンのクッション買ってきたんよ。
この大きさと形がいいらしいよ?
ちょっと、安ちゃんが寝たときの体型と似てんだけどねぇ?(笑)
安ちゃんをクッションには、さすがに出来んもんねー。

IMG_20150421_195929.JPG
「ふぁぁーーーー。」

ふったらーっ(汗)
聞いとりゃせんね、安ちゃんは。
最近は我が道を行ってるもんなー。
たくましくなったね、安ちゃん!

さっ、タエマルは今から昼寝しよ!
夜勤づくしだったから、元の生活リズムに戻すのが大変です!

今から『看護師になりたい!』と言ってる方、よく考えてから一生の仕事は決めたほうがいいですよ!
親から勧められたとか、先生から勧められたとか、昔から憧れだったとか、色んな理由があるでしょうがホント、よく考えたほうがいいですよ!看護師は給料も高いと思われがちですが、こんなに働いて少しですからね!看護師になるんなら、頑張って勉強してアメリカとかでなる方がいいですよ。日本での看護師の地位はまだまだ低いし、レベルも低いですから。専門学校が減り、大学化されてますが、カリキュラムは殆ど同じですし、大学出たからって知識のある看護師って入ってきませんからね。この教育自体、どうだか?と思うタエマルです。医師会がある限り、准看護師制度も無くならないでしょうしね。

←まだまだ、タエマルの心は荒んでるようですね。毒が出続けますね。スルーしちゃってください。

ニックネーム taemaru at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする