2015年04月17日

ちっくん。

こんにちは。
タエマルです。

さて、今日は安ちゃんの狂犬病の予防接種に行ってきました!

DSC_0357.JPG
「えっ、ちっくん??」

はい〜、安ちゃん、ちっくんです!
首のたふたふにちっくんされ、後ろ足からフィラリア検査の採血をされました〜。
動かず、お利口さんでした顔(笑)

いやしかし、この時期は動物病院は多いです。
金曜日の10時頃は空いてると踏んでたのに、1時間待ちました。
で、お会計にもそれなりの時間がかかりますからね〜。
その間、タエマルと安ちゃんは車で待機してました。

DSC_0359.JPG
「おかぁしゃん、遅いデス。」

病院を出たら、ボーーーーっとしてますたらーっ(汗)
車内にはもう、アイスノン設置です。
どっしりと腰を据えてますね。
相撲取りの風格です。

話は変わりますが、我が家にタエマルの大好きなフリージアが咲きましたぴかぴか(新しい)
最高の香りを出してくれてますかわいい

DSC_0353.JPG

ニックネーム taemaru at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年休、もぎ取った〜!

こんばんは。
タエマルです。

体調が思わしくなく、全身に蕁麻疹が出ちゃ引っ込み、出ちゃ引っ込みを繰り返しています。。。
2週間で6回も夜勤させられれば、体調もへったくれもあったもんじゃないです!しかも、人の尻拭いで夜勤が増えたし。
その旨を師長に直談判!
今日の年休をもぎ取りましたぴかぴか(新しい)

人のために我慢するなんて、バカバカしくなってる今日この頃です。

IMG_20150416_112104.JPG

安ちゃんは相変わらずおっとりさんです。
疲れたタエマルのお腹の上に乗ってきては、寝る始末眠い(睡眠)

正直。

可愛いっす顔(メロメロ)

IMG_20150416_112132.JPG

こんなにして寝てる時は…チューしに行きます!
キモイほど、安ちゃんにかまってちゃんになっています。
迷惑そうですけど〜。
ニックネーム taemaru at 00:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

二人でだらしない…。

こんにちは。
タエマルです。

昨夜は準夜勤務でして、しかもかなりの激務ダッシュ(走り出すさま)
準夜帯で5人入院ってどーゆーことさっむかっ(怒り)
今現在、入院してる患者さんにさえ手が回らんじゃんかっ!
明日入院でもよさそうな患者は明日、入院にしろ!!。。。と、暴言を吐かせて下さい…たらーっ(汗)

自宅に帰り着いたのは午前4時ですよ。
今日も、身体が気怠くてダラダラしてます。

そして。
我が家の全然激務じゃないこの二人。。。下 下 

DSC_0344.JPG

どんだけダラダラしとるんーーーーっあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、座椅子でひっくり返ってるのはタエマル母ですから!
漫画、読んでます。この格好でたらーっ(汗)

話は変わりますが。大幅に。
タエマルはかなりの仏教好きです。
高校生の時から色々ありまして。
「知ってるつもり」っていうTV番組でお釈迦様の一生を知ってから、かなりの衝撃う受けましてね。それから大の仏教好きなんですが。

今日、NHKの「心の時代」という番組でベトナム人禅僧の「ティク・ナット・ハン」さんのお話があっていました。
まー、素敵なお話でした。はい。
心、洗われるっていうか。
「自分に怒りが湧いてきたときは、まずはその怒りの面倒を見てあげること。それが大切だ。」
「苦しみの中に幸せを見つけることが出来る。まずは自分の内側と向き合いなさい。」

ってな主旨のことを語っておられました。
正直、最近のタエマルは「何故、嫌いな看護師として今世、生かされているのか?」という疑問にぶち当たっていまして。悶々と考えているんです。「生きる」意味を。まだ、答えは見つかっていません。きっとずっと考えながら生きていくんだろうと思います。
ティク・ナット・ハンさんがおっしゃってました。「あなたは、あなた以外のものから構成されている。」と。意味、分かりますか?要は、「あなた一人で生きているわけではなく、皆がいて初めて生かされていることに気付くべきだ。」と言っているんです。「自分を見つめることでそれに気付いた時、あなたは本当の愛に気付くはずた。」と。

深いっ!
話にどんどんひき込まれているタエマルがいました。

タエマルは結構些細なことでブチ切れます。
友人関係も切っていきますし。それが悪い訳ではないんでしょうが、タエマルの短所でもあります。
感情あっての人間。その感情をうまくコントロール出来て「人間らしい人間」になるんだろうな…。理想だな〜。


ニックネーム taemaru at 18:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする