2014年09月28日

休日。

コンニチハ。
タエマルです。

この週末はaikoのライブへ友人と遠出しておりましたよ。
で、そのついでに毎度お世話になっております天孫降臨の山『高千穂峰』登山へぴかぴか(新しい)

20140927_233132.jpg

しかーし。。。
皆さん、分かりますかね?
タエマルの写真の背景。
真っ白々なの。

これ、霧です。濃霧。そして強風。そしてそして私の友人は『雨女』。高千穂峰には3度目のチャレンジだった友人(タエマルは6回目位)。山頂まで登れた試しがありません。もちろん、雨女だから。天候に恵まれたことがないっ!高千穂に関して!

よって、登山は途中で断念しました。
前日は強風でけが人も出ていたようです。

登山…途中で引き返す勇気も必要!

そういえば、九州自動車道を北上している最中、御嶽山の噴火を知りました。
日本は火山大国。恐ろしいと思いました。
高千穂峰に登るときは必ず霧島連山系の『新燃岳』の噴火情報を確認するんですが、それってやっぱり何度も噴火してる山だからするんだもんなぁ…。ノーマークの山(火山性地震の情報はあったらしいですが)で、しかも紅葉が綺麗なところだったら…。行っちゃうもんな…。


あ。
話は変わって。
我が家の安子姫は…元気ですぴかぴか(新しい)

20140928_152006.jpg
「元気ですけど、なにか?安ちゃんはおかあしゃんがスーパーからいいものを買って帰るのを待ってるデス♪」

相変わらずの食いしん坊です。
安ちゃんの後ろに見える肌色の物体は…タエマルの膝ですから!決しておちりではありませんので!←分かっとるって?

ニックネーム taemaru at 15:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする