2014年09月03日

餅は餅屋。

コンニチハ。
タエマルです。

タエマルがお休みの今日、やーーーーっと安ちゃんをシャンプーに連れて行くことができましたぴかぴか(新しい)

20140903_143702.jpg
「ゴシゴシされたデス〜♪」

いや〜、やっぱプロは違いますなっ!
たった1時間半の間にシャンプー、乾燥、耳掃除、爪切り、肛門絞り全てするんだからすごいよねぇあせあせ(飛び散る汗)
私なんて、この間すんごい時間かけたのに乾きも中途半端やし、毛並みはボコボコやしたらーっ(汗)

20140903_143638.jpg
「ねぇねの腕はサイテー!!安ちゃんのぴちぴちBODYがぼっこぼこのシットシトだったデス!」

ですね、ですね!
そんなに言われなくても自覚しとりますよ!
なので、もう次回の予約とってきましたGood

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

話変わって。

先日、仕事のボヤキで「あー!七面倒臭いっ!」と独り言のように言ったらば。。。
同僚の若い子がそれを聞き「タエマルさん、“七面倒”って何ですか?方言ですか?」と言ってきた!

えーーーーっ!

ですよ。
『七面倒』を知らない??
面倒臭いの最上級の言葉っすよ?
それを『方言』と言いなすったダッシュ(走り出すさま)

辞書で調べなさいと言いましたケド。

患者さんの付き添いで年配の方が付き添ってる時、「泣きっ面に蜂でしたねー!」とか良く話たりしてるけども…きっとそんな会話聞いても分からんのかもしれんなぁ。。。

「猿股って何ですか?パッチ?え?ズボン下?何っすか、それ?」とも聞かれたし。←これは方言も入ってるかも!

タエマルの話し言葉が異国語になるかもしれんぞっ!

ニックネーム taemaru at 15:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする