2014年08月23日

散歩♪

こんばんは。
タエマルです。

今日は早起きして、公園へお散歩に行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

安ちゃん、車に乗ると大興奮。
ワオワオ言ってました叫んでました…たらーっ(汗)

20140823_213733.jpg
「キャハ♪お散歩デス〜!」

安ちゃん、テンションは高いんですが…立ち止まるんだよなぁあせあせ(飛び散る汗)

20140823_213746.jpg
「ちょっと休憩するデス♪」

安ちゃんは休憩ばっかじゃん!!
少しは動きなさいよっダッシュ(走り出すさま)

安ちゃん、タエマル母からとうとう『ドテ安』というあだ名をもらいました。。。
大体、円と同じようなあだ名がつきますね。
円は『ドテ子』でしたから。
ドテーっとして動かないのが目に付き始めるとこのあだ名が大体つきます。

20140823_213800.jpg
「でへへ。ドテ安ちゃんデス♪」

散歩後は、あだ名通り、扇風機の前でドテーっと寝てましたたらーっ(汗)

ニックネーム taemaru at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱ甘味でしょ!

こんばんは。
タエマルです。

今日は英語のレッスン日でした〜。
学生時代、大大大嫌いだった英語を再勉強しようと思い立って、そしてレッスンを受けだして1年が過ぎました。(←海外旅行で悔しい思いをしたから!)
まだまだ課題多しですが、こんなに英語を楽しく学べてる自分にビックリです。
またねぇ、先生が美人さんなのに優しいの!楽しいし!
間違った英語でもいいからと、とにかく私の口から英単語が出るのを気長に待ってくれます。

そしてこの私が1年間、毎日欠かさず出来てることがあります。
『英語日記』です。
これはねー、ニュージーランドに行った時も持って行きました!
深夜入りの日でも、準夜明けの日で帰りが丑三つ時でも、1行でも2行でもいいから書いてます。

先生に毎回毎回訂正されますが、励まされながらも続けています。
話すことと、書く事は別物と言われることも多々ありますが、タエマルは同時に進行してます。
。。。お恥ずかしながら。。。基礎が全く出来てませんでしたから!

いつかは絶対に英語を話せるようになる!!。。。と思ってぴかぴか(新しい)

でもねー。
やっぱり脳ミソがかたくなってんだろうな…。
覚えが悪いのなんの顔(泣)

20140822_183235.jpg
「まーまー、ねぇね、いいじゃないデスか!今日は英語の帰りにデパ地下で安ちゃんに内緒で自分たちだけ美味しいもの買ってきたデスよ?」


だってねー、頭使うと甘いもんが食べたくなるんよあせあせ(飛び散る汗)

って言い訳がましいですが。
福岡の天神地区に岩田屋って百貨店があるんですよ。
そこに『蜂楽(ほうらく)饅頭』ってのが売ってるんですよ。
まー言えば、「今川焼き」とか「回転焼き」とか言われる類のやつです。

帰宅して。ホオバリマシタ黒ハート

おいちー。
甘味が疲れた脳ミソに効くー。

20140822_183307.jpg
「安ちゃんには何もくれないデス!」

いやいや、安ちゃん!
安ちゃん、何も頑張ってないやーーーん!
寝る事しか頑張ってないし!
ねぇねを癒してくれたら何かおいちーものをあげようかなぁ??
ニックネーム taemaru at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする