2014年08月11日

できれば行きたくないところ。

こんばんは。
タエマルです。

深夜明けだったタエマル。
2時間程午睡し、ひっさびさに!ホントひっさびさに!!
歯医者さんへ行ってきました。。。ダッシュ(走り出すさま)
なかなか歯医者さんって、縁遠い…って言うより、縁遠くしてしまうたらーっ(汗)

歯並びは比較的いい方なワタシ。
ビシーっと乱れずに歯は並んでおりますデス。
欠点は…歯に隙間が全くないこと。
だから、虫歯が出来やすい口内環境バッド(下向き矢印)

ここ最近、右上の奥歯になーんか違和感があって。
フロスかけても、なーんか違和感とれず。
痛みとかはないんですけどね。
触りたい衝動に駆られるような違和感。

はい。
ありました。
親知らずに虫歯ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)←初期!

20140811_225712.jpg
「ねぇねは安ちゃんと同じですね?そのうち歯抜けババァになりますよ?」

ぐぅっあせあせ(飛び散る汗)
否定できんっ。
今月、休みが合えば抜歯予定だったんですが、全く合わず。
来月に持ち越しデス。。。

あーーー。
なんか!
蛇の生殺しーーーダッシュ(走り出すさま)

こういうことはチャチャッと終わらせたいタイプ。

苦痛だわー。。。バッド(下向き矢印)

20140811_225638.jpg
「安ちゃんなんか、知らない間に10本以上抜いたデス。」

だよねーあせあせ(飛び散る汗)
でもさ。
そのままにしてても、いいことなんか全然ないからね!
ねぇねも頑張って抜くよっGood

今日はちなみに歯垢除去だけしてもらいましたが、ツルンツルンのピッカピカですぴかぴか(新しい)
思わず、自分の歯磨き技術を棚上げして、歯ブラシのせいにしたワタシ。往生際が悪かったっす。見苦しいね!

磨き残しって、あるねー。分からんもんやねー。

安ちゃんの歯もきちんと磨けとるやろうか??
気になってきた…。

皆さん。
歯、大切にひらめき

ニックネーム taemaru at 23:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

安ちゃんの要求。

こんばんは。
タエマルです。

今日は朝早くにお散歩に行きましたが…
途中から雨…雨
あえなく10分程度のお散歩終了〜たらーっ(汗)

急いで車に乗り込みましたけど。。。

20140808_093618.jpg
「今度はどこ行くデスか?」

満面の笑み…たらーっ(汗)

ヤベーな。。。
期待『大』だぞ。。。

えぇーっとね、安ちゃん?
今からお家に帰るんだけど、ちょっと安ちゃんのお薬とかもらわないといけないからさ、動物病院に寄るよ?
で、安ちゃんはねぇねと車の中で待機ひらめき

20140808_093603.jpg
「たいき…もう、おうちに帰るデスか…。」

あぁー、でもさ、お家でペットボトルして遊ぼ!
雨だからさ、仕方ないんだよ。
ねっ?

20140808_093634.jpg
「…そ。じゃ、早く車、出すデスよっ!」

わわわ。
安ちゃん、超不機嫌じゃん!
おかぁしゃんが戻ってきたら直ぐ帰ろうっ!
ねっ!!

。。。この後、安ちゃんは車の中で吠えまくり〜。。。

家でペットボトルを蹴散らしておりました。
このおチビちゃん、ベースは結構気が強いのよね〜。

可愛いけど黒ハート←ダメだ、こりゃダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム taemaru at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

ねぇねの相手はできません!

20140807_224907.jpg
「みなさま、こんばんは。安ちゃんデス。」

20140807_224942.jpg
「安ちゃん、ねむくてねむくて…仕方ないデス。だから、ねぇねの相手、してられないデス。」

20140807_224918.jpg
「いくら“安ちゃん、顔の皮膚が余っとるよ!”とか暴言吐かれても、“安ちゃん、なまけものに似てる!”とか言われても、ねぇねの相手はしてあげられないデスよ。」

20140807_224931.jpg
「いくら“安ちゃんのカラダは酒樽を倒したみたいだ!”なんて失礼極まりないこと言われたって、ねぇねの相手はむりデスよ。」

今日の安ちゃんは、ムシを決め込んでるようです〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム taemaru at 23:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする