2014年07月19日

言葉遣い。

こんばんは。
タエマルです。

何だかモヤモヤモヤモヤ。。。

いやね…、看護師だけじゃないと思うけど、同僚に優しく接することができない人っているよね〜とつくづく思いまして。

なにもそんな食ってかかる様な言葉遣い&口調?しなくても、十分あなたの言いたいことは伝わるんだけど??
何故、そう言ってしまうのか。。。私は不思議デスたらーっ(汗)
だって。
傷ついた人を癒していく仕事をしている『看護師』ですよ?同僚にケアできなくてどうすんの?と。言ってもいいけど、相手が受け入れられる言い方をすべきでしょ?と。

育ち??
なに??
なんなの??

周りが迷惑すんだよねぇ…。
で、こういう人に限って年上には何も言わず、年下だけにキレたナイフの様に接するよねぇ〜。←古い言い回しですがたらーっ(汗)

もやもやしながら仕事から帰宅しましたよ。。。

20140719_214239.jpg
「ねぇねは大変デスね。」


あんこーーーー黒ハート
傷ついたタエマルを癒しておくれーーーぴかぴか(新しい)
あたいはちみの(君の)愛情を必要としているのじゃーーーあせあせ(飛び散る汗)

20140719_214249.jpg
「しらーんもーん。」

むぅ!!
意地悪あんこ!
もうオヤツやんないよっダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム taemaru at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする