2014年06月06日

微妙な表現。

こんばんは。
タエマルです。

英語、大の苦手なタエマルですが、お勉強頑張ってます…たらーっ(汗)
まだまだ全然話せませんケド〜。

20140606_190635.jpg
「いったい、いつになったら話せるようになるデスか?」

いつ?
いつだって??

んなもんは分からんぜっexclamation×2

今日も、先生から英語で「何色が好きですか?」と聞かれ。
タエマル的には絶対「群青色!!」と答えたかったんですが。

はて?
青ならblue。
藍色でもない。
紺色でもない。

群青色なのーーー!!

なんつーのさ、英語で??
ってなって、先生に日本語で「群青色!!」って言ったのだ。
先生、困っていたのだ!

日本の色を英語にするってやっぱ難しいのかな?

黄色にしても「わたしゃ、山吹色が好きなのー!!」なんですよ。
ただの黄色じゃないんです。
山吹色なんっす。

もうひとつ先生に驚かれたのが…。
「赤も好きだけど、動脈みたいな赤じゃなく、静脈みたいな赤!」って言ったら…「分からん…!」
と言われましたたらーっ(汗)

微妙な表現は英語が堪能になってから話せって話ですねっバッド(下向き矢印)
ハイ、すんません!

ニックネーム taemaru at 19:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする