2014年06月02日

梅雨入り。

こんばんは。
タエマルです。

とうとう九州北部地方、梅雨入りしました。
で、早速雨ですよ小雨

福岡地方はあんまり自然災害がないというのが恵まれた点のようですが(数年前に福岡西方沖地震はありましたけど)、水には恵まれないこと多々あり…。
タエマルが小さい頃大渇水があり、大変な思いをしたもんで、ダムの貯水率には敏感に反応してしまいます。
あと看護師なんで、水がないと病院が何かと大変というのもあります。何かと…っていうより絶対大変だから渇水だけはイヤexclamation×2

梅雨の時期にはきちんと降っていただいて(豪雨は困りますけど!)、十分な水を蓄えて夏に向かってもらいたい。
でも、鬱陶しい。。。

複雑たらーっ(汗)

ささ。
こちらも水分補給デス。

20140602_024730.jpg
「お散歩の時はお水が美味しいデス〜♪」

だね〜わーい(嬉しい顔)
動物にはなくてはならないモンだよね〜!

ささ、飲みなされ!!

20140602_024751.jpg
「でも、おやつ食べてから飲むデス〜♪」

やっぱ水は二の次??
おやつの威力って。。。どんだけ?


【追伸】

いやいや、ここ最近コメント欄を閉じておりましてすんませんですバッド(下向き矢印)
タエマル、自分のお仕事の状況で「お返事が書けないだろうな…」とか、「記事の内容からコメントを頂くのは失礼だろうな」と思う時、前触れなく閉じちゃうことが多々あります…たらーっ(汗)ご心配してくださった方、すみませーんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム taemaru at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする