2014年03月22日

ぐちぐち。ぶつぶつ。

こんばんは。
タエマルです。

タエマルは看護師で、病院勤務してるので当然夜勤をしているのですが。。。
その勤務形態は大体が2交代制か、3交代制。
タエマルは3交代勤務制しか経験したことありません。
で。
大体が
※日勤⇒8時前後〜17時前後の勤務。
※深夜⇒0時前後〜8時前後の勤務。
※準夜⇒16時前後〜1時前後の勤務。
に大方分けられます。

で、で。
深夜入りする場合、一旦日勤をして、帰宅。数時間してすぐに0時ごろからまた働くわけです。
なので、日勤は早々に仕事を終わらせて少しでも早く家に帰って仮眠をとりたいわけです。

しかーーーし。
昨日の日勤はそうはいかなかった。。。顔(なに〜)

タエマルの看護師史上最高の忙しさ…。
退院11名、入院5名(うち救急搬送1名)、急遽骨髄穿刺、患者が入りきれんので、部屋移動に次ぐ部屋移動。
タエマルは昨日に限ってリーダー業務だったので(こういう時に限って当たるのよねー!)、この全ての采配をしつつ入退院の指示受けやらお薬さばき、請求書の説明やらなんやら…。

帰り着いたの20時。。。深夜に行ったの23:30ですぅ顔(泣)

一旦、死んだ。きつすぎ。

20140321_225605.jpg
「安ちゃんはねぇねの分まで寝るデス♪」

あー。
安ちゃんの寝姿はホッとするねぇ。

段々円に似てきてないか??

20140321_225525.jpg
「そうですか?円ねぇねに似てきてるデスか??」

同じ人に育てれると、段々そうなってくるのかね?
安ちゃんよ!
ねぇねの疲れを癒しておくれーーーたらーっ(汗)

20140321_225546.jpg
「疲れるデスか?」

疲れるデスよ!!
深夜なんか一睡もできないじゃん!
しかも、小児科だから鼻水を管で取ってあげないといけなかったりするワケさ。その時なんて蹴られるんよ、子供からダッシュ(走り出すさま)

もー。。。こっちも必死ならあっちも必死やけどさー。

。。。ぐちぐち言ってないで。。。寝よっ!

ニックネーム taemaru at 00:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする