2014年03月15日

都合耳。

こんばんは。
タエマルです。

深夜明けの今日は、夕方から英語のお勉強。
中学英語を怠けてた…ってワケじゃないんですが。かなりの苦手意識がタエマルの勉強意欲を削いできたこの科目。

昨年の伯母とのオランダ旅行を機に「やっぱ、今は英語が話せんといかんっ!異国文化も知りたいっ!!」と一念発起。(← ま、それだけじゃないけど。バカにされたんだよねー、オランダ人に。悔しくて!が一番の理由!)
be動詞すら忘れ去っていたタエマルの頭に再びインプットする作業を続けております。。。

20140315_003235.jpg
「ふごー。」

なかなか英語がインプットされない頭を持つタエマルの横では安ちゃん爆睡中たらーっ(汗)

ワンコの世界にも「英語」とか「日本語」とかあるんやろうか?
ワンコは自動翻訳の頭を持ってるんやろうか?
何人ともコミュニケーションが取れてる気がするのはタエマルだけでしょうか?

20140315_003247.jpg
「I'm hungry.」

あれだね、アレ。
まず最初につまづくのは文章の構造が日本語と反対だから、混乱するんだよねー。
そして、耳。ヒヤリング。
先生はネイティブですが、いつか『basil(バジル)』という言葉の発音が『ブジル』に聞こえたタエマルは妄想を膨らませ、『もしや!呉汁?!わー、先生、ネイティブなのに呉汁なんて知ってんだー♪』と思っておりましたら…違うし!バジルやしっ!
とある言葉は『千葉饅頭』と聞こえ…その言葉が本当は何なのか?分からんままです。

恐るべしっ!
日本耳!!

20140315_003301.jpg

この方の耳は絶賛通気中exclamation×2今日は自前だよぴかぴか(新しい)

ニックネーム taemaru at 01:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする