2014年03月07日

なんだかねー。

コンニチハ。
タエマルです。

準夜明けのお休みは…
明け方に帰って来るもんで…休みを損したキモチーな私です…たらーっ(汗)

20140307_124806.jpg
「ねぇねは明け方、帰ってきたデスか?安ちゃん、寝てたデス!」

そうですよ〜。
昨夜もまた…「もう深夜さんに申し送りっ!!」って時に救急車…。
しかも。
何ちゃない子。
焦ってる意味が分からんっ!!
こんなコトで救急車、呼ぶなっ!

ま。
詳細は控えますが。。。

5分で診察終了。
救急隊より早くお帰りになられましたー。(冷やかしかっ!ったく!!)

20140307_124904.jpg
「何でもないのに救急車で来るデスか??」

そ。
しばらく様子みるってことが出来ない親が多いんだろうね。
核家族の世の中になっちゃったから、誰も教えてくれないんだよ、きっと。
ネット社会で、ネットの情報を鵜呑みにしたりする人も多いし。
情報は取捨選択出来る頭をもたないとダメだよねっ。


20140307_125624.jpg
「今日のねぇねは何かに怒ってる気がするデス!」

怒る…ってか、呆れてるの。。。
ねぇねは夜、寝ずに仕事とかしてるでしょ?
しかも、一ヶ月に6〜8回だよ。。。
そんなに働いたって、お給料は少ないんだよ?
世間では多いって思われてるみたいだけど。
全くもって割に合わない仕事だよ…。

そんな仕事してさ、税金を納めてるのさ。
その税金がこういう浅い考えの人達に湯水のように使われてるってのに納得がいかないんだ。
タエマルだけじゃない、皆の税金だってそうだよ。

ホントにたくさんいるんだよ。
救急車をタクシー代わりに使う人。
介護タクシーは自腹だからさ。救急車使うんだよ。
昼間の受診時間に来れるのに。
時間外料金を取られない人は来るんだよ…。

頭きちゃうよ…。

なんかとりとめなくなっちゃった。
タエマルが一人で頭にきても何も解決しないから…考えるのやーめたっ。

ニックネーム taemaru at 13:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする