2016年04月10日

可愛い天使。

こんばんは。
タエマルです。

4/9 18:27
愛してやまない可愛い可愛い安ちゃんが天国へ逝ってしまいました。

今まで安ちゃんがお世話になった『ふがれす九州』の皆さん、そして安ちゃんのセカンドライフを楽しみにして応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

安ちゃんはその名の通り、最期は安らかにそして穏やかに大きい深呼吸を10回ほどし、円がいる天国へ旅立ちました。

たった3年8ヶ月でしたが、私たちにとっては深くて濃い時間でした。
とっても幸せな時間でした。

これをもちまして、『癒しの安ちゃん』にピリオドをうたせて頂こうと思います。

ありがとうございました。

_20160410_110838.JPG

ニックネーム taemaru at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

安ちゃんのご飯粒。

お久しぶりです。
タエマルです。

放置プレイ、しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

さて。
我が家の安子姫こと安ちゃん。

めっちゃ元気です(笑)

1456536041573.jpg

最近の安ちゃんの姿ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


見所は………後ろ足が体操選手並みにピーン!と伸びてるところです(笑)
ま、ただの短足なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


あと……皆さんにお伝えすることはと言えば。

安ちゃん、口腔内の手術出来ない場所に悪性腫瘍が出来てしまいました。お薬で少しでも腫瘍が育たないように、獣医さんと相談しながら治療?対症療法?しています。ただ、食欲が落ちないように、今まで通りの安ちゃんで天寿を全う出来るように抗癌剤の使用はしていません。

お陰様で食欲満々な安ちゃんです(笑)
お顔、見てあげて下さい黒ハート


_20160228_214919.JPG

タエマル母がご飯で小さなオニギリを作ってあげ、食べた後……(笑)………ぺちゃんこのお鼻にお弁当が付いてましたわーい(嬉しい顔)
しかも、ベロも届かず(笑)

安ちゃんが悪性腫瘍になろうとも、我が家ではこうやって、安ちゃん中心に楽しくおかしく過ごしていまするんるん

円の時と同じ様に、安ちゃんの犬生がどうすれば『豊かに終焉を迎えられるか?』に焦点を当て、余生を家族で笑って過ごしていこうと決めています。

安ちゃんのセカンドライフは悪性腫瘍の出現という、驚きもありますが、それは人間界でも同じ。無病息災なんて既にない世の中。一病息災で、腫瘍と共存しながら、少しでも長く私達と居てくれるのを願うばかりです。

今後も安ちゃんとの生活に重点を置くため、ブログは放置プレイになるかもしれませんが、宜しくお願いします四葉
ニックネーム taemaru at 19:21| 安ちゃん病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

8/5は特別な日。

今日、8/5は我が家にとって特別な日です。

そう。
仮名・杏(あんず)ちゃんだった保護パグちゃんが『安ちゃん』になった日です。

北九州の収容施設にいた安ちゃん。
九州ふがれすのメンバーさん達に助けられ、縁があってタエマル家の子になりました。

IMG_20150727_171010.JPG
「ねぇね、安ちゃんは台所が大好きデス♪それでも安ちゃんのこと見捨てないですか?」

見捨てるなんか絶対しないよ〜ダッシュ(走り出すさま)
どんなところに安ちゃんがいたって、絶対に見つけ出すよexclamation×2


IMG_20150801_213212.JPG
「でも、こんなに台所が好きなんデスよ?ずっと台所を見ていたいんデスよ?それでもいいデスか?」

はははわーい(嬉しい顔)
安ちゃんのねぇねの円も、台所が大好きだったよ。
何の問題もないよ〜黒ハート

それにしても、安ちゃんの後ろ姿…立派やねぇたらーっ(汗)
最初は尻尾を振って振って振りまくってたよね。
まるで「私を好きになって下さい!」って言ってるようだったよ。
今じゃ…
なんじゃ〜このダラリ〜ンはあせあせ(飛び散る汗)

ねぇねのお腹の上に乗るのが好きな安ちゃん。
おかあしゃんが安ちゃんのために買ってくれた安ちゃんお気に入りのベッド。
毎晩、おかあしゃんと寝る安ちゃん。
バッタリ生き倒れのように寝る安ちゃん。
3年前には考えられなかった光景だよねぴかぴか(新しい)

IMG_20150720_185209.JPG
「よいしょ!」

安ちゃん、幸せですか?
遠回りしたけど、ようやく終の棲家にやってこれたね。
やっと、出逢えたね。
ねぇねは、円と安ちゃんに出逢えたことが何よりの幸せだよ。
安ちゃん、いつも一緒にいようね。

IMG_20150727_170944.JPG

Today is a special day かわいい
ニックネーム taemaru at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする